体調不良

こんにちは!mikacyocoです。

昨日と今日とにかくお腹が痛い😢
私は、何かあるとすぐお腹に来る。胃腸が弱いのだ。
そして、見た目(中身も)は父方に似ているのだが、唯一母に似ているのが、この胃腸問題。

母は数か月に1回胃痛が来ていたらしく、下って下って中身が無くなるまで下らないと胃腸痛が治まらないかったのですが、実は私も50才を目の前にしたころから同じような症状になっている。

それが、今回昨日からそうなっている。なんというか、胃痙攣状態で腰をモミモミしながらだましだましどうにか過ごしている。
多分、ここ数ヶ月のクーさんのケアの疲れが出ているんだと勝手に解釈しているのだが。

初めてこの症状が出た時、血便まで出たので慌てて救急で病院に行った記憶がある。確か、3・4年前の事だった気がするのだが。その時は『腸が炎症を起こしているようです。』と診断がでて、2日位で良くなったのだが、その後、数か月おきに母と同じ症状が起きている。・・・・・遺伝だな。

思い起こすと今回のこの症状を起きる前に前兆があった。
私は、体調を崩すまえ、なぜか暴食になる。よく、ウチの中で言うのだが、『病気に呼ばれてんだ』という。
そうなると、必ず体調不良を起こす。
”そんなの暴飲暴食すれば当たり前だ”と思うだろうが、ただの暴食ではない。なんて言ったらよいかわからないが、病気に呼ばれる暴食が私にはあるのだ。

多分、明日明後日には落ち着くとは思うが、ほんとヤダぁ(´・д・`)ヤダ




【本日のお弁当】

卵焼き・油揚げとしめじの炒め煮・ミニトマト・ボロネーゼハヤシの上にブロッコリー・バラ肉の甘辛煮


そうそう、季節の変わり目もこうなるので、何もかもが重なったかな。
ゴールデンウィークには前半長男夫婦、後半は次男と三男が帰省するのでそれまでには体調戻しておかないと。





【千年サジー】果汁100%の千年サジーで置き換えダイエットに決着を。



“体調不良”. への1件のコメント

  1. 介護はね、知らず知らずのうちにストレスをため、どっときますよ。
    休み休みやってくださいね。
    クーさんがちゃんとありがとうと感謝できる人だといいのですが、、、

    いいね: 1人

コメントを残す